「お知らせ」

平成24年10月1日を持ちまして、
「NPO法人岩国ヒーロー委員会」を設立登記いたしました。

NPO法人の設立趣旨は、以下のとおりです。

 岩国に由来するものをモチーフとしたデザインのご当地ヒーローを製作し、そのキャラクターを用いて、岩国を、そして山口県を全国へ向けて発信し、観光客、来県者増加の起爆剤とする。 そして、そのキャラクターの知名度を活かし、地域においては、イベント参加や地域防犯パトロール隊の結成等により、地域福祉に役立て、さらに、地元企業とのタイアップによる新しい地域ブランドの確立といった経済発展を目指す。また、このご当地ヒーローを新たな創造文化と位置づけし、地域から世界へと発信できるような多種多様のクリエイティブな人材育成をし、新たな可能性、そして、ビジネスチャンスにつなげていけるような教育的、経済的効果をも目指し、この会を設立するものである。

なお、NPO法人設立に伴い、「ドリーム・ヒーロー・プロジェクト(D.H.P)」は、「NPO法人岩国ヒーロー委員会」の一事業部門となり、
今後も、ヒーローショーを中心に活動をいたします。

ショーのご依頼、その他諸々のご相談につきましては、これまで同様、当ホームページにあります「お問い合わせ」をご利用ください。
また、法人化に際し、詳細についてご質問等ありましたら、上記にてお知らせください。

今後も、市民・県民に愛され、飛躍するキャラクター作りをしてまいりますので、より一層の皆様のご愛顧をよろしくお願いいたします。

NPO法人岩国ヒーロー委員会

理事長 河口 久彦